
  • 2012.02.27 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ぐるぐる水曜日 12月からの作品

    • 2012.02.27 Monday
    • 10:26
     
    ぐるぐる水曜日にて12月・1月・2月に作った石けん達です。

    12月・・・シープミルクの石けん



    TOPに雪の結晶の型抜きをした石けんを飾ったシープミルク入りの石けん。
    カットしてから「あっ!」と気がついて写真を撮ったのでカットのラインが映ってます。
    カットしてしまうと、結晶も途中で切れちゃうんですが、それはそれで^^;
    でも次の冬までにもう少し小さな結晶型探します。

    1月・・・ココアパウダー入りバレンタインソープ



    私たちのテーブルは、真中に白生地を入れて
    生クリームをはさんだケーキっぽく。
    お友達に見せたら、「ケーキみたい!」と言われたとのお言葉も頂いて、
    おお!狙い通りだね!と喜んだ作品でした。
    甘い香りが寒い季節には、暖かさも感じさせてくれて良かったですね^^

    2月・・・紫根の石けん



    型入れする段階のネタより、少し明るい紫に仕上がりました。
    この写真はカットしたて。
    真中に輪っかのようにベージュっぽいところがありましたが
    時間が経ったら輪っかはなくなりました。

    ネタは紫、出来上がった石けんも紫。
    なのに、ベージュの輪っかが・・・ってところが面白い。

    1月のクラフトのシューキーパーはこちらの記事で紹介してるので
    ここでの写真の紹介はしませんが、まだしっかりと良い香りが漂ってます。

    2月のクラフトはスパキャンドル。

    スパキャンドル1

    真中の蓋付き缶のキャンドルが作成したキャンドルです。

    こうやって灯りを楽しんだ後、溶けた蝋を指先にちょこっととって
    クリームのように使えます。
    溶けた蝋はラベンダーメインのブレンド精油の良い香り。
    スキンケアしながら香りに癒されて、毎日ベッドに入ってます。

    溶けた蝋は、取り出し方や人によっては「熱い!」と感じると思いますので
    取り扱いには注意してくださいね。
    もちろん、火を灯している時にも周りの燃えやすいものに注意です。

    あ、いちおうカラー写真もね。



    明るい時間の写真だけど、雰囲気伝わりますか?

    さて、ぐるぐる水曜日は4月から少し違った形で活動する予定です。
    まだ詳細は何も決まっていませんが・・・
    でもでも、まだ3月がありますからね!

    3月は、竹炭入り夜桜石けんとクプアスバターのリップクリームを作ります。
    詳しいご案内はこちらのページをご覧くださいね。


    • 2012.02.27 Monday
    • 10:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM