
  • 2012.02.27 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Y's シャボネーゼの会 ごあいさつ

    • 2010.10.24 Sunday
    • 22:50
    1年ほど前より内輪だけの活動で盛り上がっていた山梨シャボネーゼの会。

    9月のつぶつぶ祭り・JOYでのクラフト展をきかっけに,
    内輪の活動だけでなく対外的な活動もしていこうと、
    会のブログを本日よりスタート。

    会の名前も新たにいたしました〜

    その名は・・・Y's シャボネーゼの会

    え?代わり映えしないって?
    まぁ、いいじゃん。

    一応、会の趣旨は・・・

     ,匹覆燭任盪臆辰靴討い燭世韻沺爾喉

    ◆〇々はイベントへの出展もしちゃおうかな〜?

     みんなで一緒に石けん作りを楽しむ会を催しまーす★

     時には共同購入などのお楽しみもあるかも?

    ぁ,垢辰圓鷭里慮絮腓鬚気擦討い燭世ます♪

    会の名前はY'sと「山梨の」という意味を込めていますが
    県の内外を問わずに参加していただける【石けんサークル】のようなもの
    とご理解してもらえればいいかな。

    一緒に楽しんでいただければ、県の内外を問わず参加していただけますよ〜。
    ただいま、県の内外、幽霊部員(?)も含め在籍者は11名。

    会とこのブログの運営は

     おてんき び・は・だ100% すっぴん塾 の みいさん
     犬 ふぅりんまる日記 の aimiさん
     ひらめき 個人ブログは持っていませんが視点が鋭いkasumiさん
     温泉 まゆ★の雑記帳 の まゆ★

    が中心となって行わせていただきます。

    随時、イベント出展のお知らせ・石けんを作る会・すっぴん塾主催の講座などの
    ご案内をコチラのブログでさせていただきますので、これからもお見知りおきを〜ぺこり





    • 2012.02.27 Monday
    • 22:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      まゆ★さ〜ん♪
      シャボネーゼのブログ開設&発信ご苦労様です〜(~o~)
      このブログをきっかけに、もっともっとぐるぐる仲間が増えるといいね♪
      私も微力ながら楽しみながらがんばりま〜す!(^^)!
      • aimi
      • 2010/10/24 3:03 PM
      こんなところまで“シャボネーゼ”を使っていただいて・・・。
      Ksシャボネーゼ、も発足しようかしらん。
      Kは京都か関西か微妙だけど。笑
      つか、私も幽霊部員でヨロ♪

      まゆ★さん、
      あっという間の開設にビックリ!
      いい仕事してますねー。

      運営者のとこに自分の名前があると緊張するなぁ。
      早く使い方をマスターせねば!



      • Kasumi
      • 2010/10/24 10:48 PM
      まゆ★さん、お疲れ様です(*^_^*)
      しゃぼんmamaさん、コメント早々とありがとうございます。
      全国に○'sシャボネーゼの会が広まるとうれしいですね!
      いろんなものが形になっていって、ワクワクします。
      みんなで石けんライフ、楽しんでいきましょう!!
      シャボネーゼの会のブログだぁ!

      石けん作りの会や出展には行けないけど
      活動内容の発信楽しみにしますね♪

      特設ブログ(?)開設おめでとう!
      細くてもいいから、なが〜く続けてください♪

      全国にシャボネーゼの会ができるといいね。
      関西は、、、mamaさんに任せるわ〜

      • ecru1
      • 2010/10/25 1:27 PM
      ■aimiさん

      うんうん。
      また新たな愉快な仲間達に出会えると良いなって、
      私も思いま〜す♪
      仲間が増える、一緒に作る・学ぶって楽しいものね^^
      • まゆ★
      • 2010/10/25 1:34 PM
      ■しゃぼんmamaさん

      事後報告、申し訳ありませーんm(__)m・笑
      あまりにも気に入っているのです「シャボネーゼ」
      おおっ!是非に是非に関西?京都?の
      ○'sシャボネーゼの会を発足してくださいまし♪
      そのうち会同士の交流会なんてのもいいじゃありませんか〜。
      Y'sシャボネーゼの野望は・・・みんなでmamaのところに
      遊びに行くことでーす♪
      • まゆ★
      • 2010/10/25 1:44 PM
      ■kasumiさん

      うひひ。
      好きなんですね、こういうことするのが。
      (アメブロ放置気味の癖して・笑)
      早く使い方マスターしてね。
      そのうち当番で担当振るよー(爆
      • まゆ★
      • 2010/10/25 1:46 PM
      ■みいさん

      きっと、孤独にぐるぐるしているソーパーさんも多いはずなんだよね。
      でも、こういう会を通して時にはみんなで楽しい時間を
      共有してもらえれば良いよね。
      そう思うとなんだかワクワクしちゃいます♪
      • まゆ★
      • 2010/10/25 1:48 PM
      ■ちびもこちゃん

      県外部員、しかも最年少(?)のちびもこちゃんにも
      応援してもらって嬉しいわ〜。
      イベント出展のときには石けんさんのみの参加もたぶんOKだよ?
      今度は声掛けるね〜。
      遠くからの応援ありがとう!
      • まゆ★
      • 2010/10/25 1:51 PM
      ■ecru1さん

      うふふ。特設か〜、なんかいい響き♪
      焦らずにほそーくながーく続くよう頑張ります。
      全国に出来たら楽しいよね〜。
      いつか会同士で交流も出来たらなぁ。。。
      どうなっていくか楽しみです♪
      • まゆ★
      • 2010/10/25 1:54 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM