
  • 2012.02.27 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    粉雪のクリスマス

    • 2010.12.11 Saturday
    • 20:00
     初めての「石けん作りを楽しむ会」から1ヶ月。

    早くも冬眠しちゃったの!?と思われるかもしれませんが、

    ちゃんと次のことも考えているのでご安心くださいね(って何を?)。


    初回のクリスマスソープは

    あのしゃぼんmamaさんのデザインに挑戦!

    まゆ★さんのはちゃんと赤と緑のネジネジリボンでしたねー。

    で、私のはというと・・。


    粉雪


    あははうふふなヨロヨロリボン〜 

    しかも、粉ぁ〜雪ぃ〜(みいさん、ご一緒に)舞ってるしー。

    でもクリスマスっぽくていいじゃーん、と

    自分ではけっこう気に入ってます


    ところで、

    石けんを作る方達にはお馴染みのこの花ですが、


    冬のカレンデュラ


    我が家のカレンデュラさん、

    今朝摘んだんですよー。


    去年の秋に種まきしたコ達なんですが、

    なぜかこの1株だけ春も夏も葉だけで過ごし、

    秋口からポンポン花を咲かせているんです。


    葉先の方はもう少し茶色くなってきてるんだけど、

    まだ小さなつぼみが下からのぞいていて

    いつまで頑張るつもりなんだろ、

    もしかして年越えちゃう!?って勢い。


    陽当たりのいい庭なんですが、さすがに12月。

    全部咲ききるまで霜よ降りないで〜、と祈ってます


    個人ブログのある他のメンバーと違って

    何を隠そうブログ初投稿の私。

    きっと今なら注目度も低かろうと

    ドキドキしながらコッソリ投稿〜。


    皆様、今後とも宜しくお願いいたしまーす。


    • 2012.02.27 Monday
    • 20:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おおっと!
      こな〜〜ゆき〜〜って思わず歌っちゃたよ^_^;
      kasumiさんちのカレンデュラさん、かわいいね!
      たくさん収穫できたら頂戴!!!

      明後日は会の集まり。
      来月の事をばっちり決めて、今度はうまく進行できるよう、準備万端でいきましょう(^^)v

      みなさまよろしく!
      同じ素材・同じデザインで作っているのに、
      やっぱり個性が出るよね〜。手作り石けんって。
      kasumiさんのも可愛いよん♪

      我が家のカレンデュラ、一度3輪ほど咲いたっきり
      なかなか次のが咲いてくれないっ!
      最近やっと蕾が大きく黄色くなってきてくれたわ。

      花の少ない時期、鮮やかな黄色い花を摘むのは
      なんだかもったいないような気がするけど
      やっぱりその効能を頂きたいのはソーパーのサガだね^^

      てか、初心者〜って言う割りに、文章も写真も構成も
      十分上手でビックリしちゃったわ。
      さすがkasumiさん!!
      • まゆ★
      • 2010/12/16 5:06 PM
      遅ればせながらコメント〜〜!

      kasumiさん!個人ブログ立ち上げなきゃもったいない!
      画像もさすがセンス良くって可愛い〜♪
      文章も読んでて楽しい(~o~)
      また時間がある時に更新してね!(私の分も^m^)

      家のカレンデュラはどうも発芽しそうもないので
      来春また植える予定
      来年は自家栽培のハーブでコスメを作りたいね!(^^)!
      • aimi
      • 2010/12/18 10:08 AM
      *Y'sシャボネーゼの皆様

      初投稿にあたたかいお言葉の数々、ありがとう♪
      先輩方のブログで勉強してますから〜。

      でも記事をアップしたら、
      すっかり安心してコメント確認を忘れた私・・。
      たいへん失礼いたしました!

      初投稿はカレンデュラの花のおかげで
      見栄えが良くなってラッキ〜でしたな♪

      クリスマスの今日も3輪収穫、
      元気なオレンジ色は花びらだけになっても
      気持ちを明るくしてくれるからスゴイよねー。
      • Kasumi
      • 2010/12/25 7:26 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM